中国(山口)ミーティング ('05.10.08〜10.09)


 今回はタコスさんが山口の方に転職のため引越しされ、その記念というかMTG行いました。私も広島より西は自分の運転で行った事が無いので一度ぐらいはと思って思い切って参加することに。しかし仕事が8月から盆明けまで無かったので9月の給料は半分以下…。ここは節約していかないと後が大変です。というかガソリンの引き落としが結構効いててマイナス…。なんで今回は関西の道路以外は下道で行くことにしました。21時に出発する予定でしたがまったりして22時過ぎ…。そしてkazzeeさんの家に行って拉致に…ogaさんの荷物を引き取りお茶を飲んでから出発したので名古屋でたのが結局23時過ぎとなりました。道中のお助けアイテムとしてリポビタンDを50本頂きました。というか箱サイズ初めて見た…。

 kazzee邸を出発してR302→R23→R25→西名阪→阪神高速→R2と順調に行きましたが、出発して3時間後、腰が猛烈に痛くなってきました。しかし我慢して我慢して備前まで行きました。この時点ですでに400km走行。時間は3時ちょい過ぎ。ひとまずここで仮眠。2時間近く寝てたようで5時ちょっと前に再出発。しかし腰痛いのは収まらず我慢しながら強行。そういえば働いてるときにゴミ投げたら腰がぐきっとかいったような…。今は突き進むしかないのでそのまま走行。7時ぐらいに岡山と広島の県境突入。数年前にマフラー作ってもらったところまで来てしまいました。そのときのことを思い出しながら走行。ムーさんの家も近いな〜。ょょょさんの家は既に通り過ぎてたりして。

 9時ぐらいに広島市役所通過。順調に流れています。ナビにないバイパスもあって到着時間がどんどん早くなっていきます。のこり50kmでコンビニで休憩。軽く朝飯を。その後30km手前でセルフスタンドで洗車機へGo!拭き取ってたら店の人が話し掛けてきました。”どこの外車?”と。まぁそう見えてもおかしくは無いな〜。そして11時に目的地のながうらグリーンステイ駐車場に到着。ついたんでCOLBBSに書き込んで寝。1時間ほどしたらだいちゃんさんのカブがありましたが本人おらず。スパゲティ食してまた寝てました。14時過ぎにogaさんが到着して起きました。このあと続々と参加者が到着。つくまでに11時間ほどかかりましたが、ここからようやくMTGの始まりです。以下にMTGの様子を…。

kazzeeさんから貰ったリボD。隣の家の人からのもらい物らしいんすが、一人暮らしの人では消化しきれないかと。(Photo by oga)

今回の前泊会場はこんな感じのところです。(Photo by くすごん)

んでお風呂場。潮風呂とバスクリンありました。(Photo by くすごん)

んで私はみんなが来てから何やってたかというとシートの交換をしてました。SR-3のブルーが手に入ったのです。(Photo by oga)

運転席側交換完了。助手席のシート下はナビがあったので四苦八苦。ようやく取り付け完了。D&Wは伝説さんに返却予定。にしてもSR-3のブルーもうひとつ欲しい!(Photo by くすごん)

土産屋もありましたがそれほど魅力的な物が…げふんげふん(Photo by oga)

宴会場での集合写真。結構な人数です。私は日付が変わるとともに寝てしまいましたが(当たり前)、宴は遅くまで続いてたようです。

何故か6時に目が覚めてしまったので下の部屋にてネット閲覧と外の写真撮ってました。

本州が見えます。
別の角度からもう一枚。

そのころのみんなはごらんのようにマグロになってます。(Photo by くすごん)


なんか非常にすがすがしい朝でした。空がとても綺麗です。

ムラカミさんのところの二人目のおこさん。ゆーやんです。しかしこのポーズ、平泳ぎしてるみたい。
初参加のシノさんが来たところで駐車場独占。このあとみかん狩り会場へ移動。
途中迷ったもののなんとか到着。ずらずらと並んでおります。
下からはこうなっております。
入り口です。
おいしそうになっております。がちょっと早かったかも。でもおいしく頂きました。
ここでムラカミさんはお別れ。次の目的地へと旅立ってしまいました。
みかん狩りが終わった後は次の目的地の道の駅へと向かっていきました。これは道中撮影したものです。
これは絶景(笑。惜しいのは対向車がいたことか。(Photo by oga)
もう一枚。田舎道だから出来ることですね。ところで陸奥記念公園に向かう途中、対向車にブルが!野生かと思ったら山田哲さんでした。昼飯を買うためにコンビニを探していた模様。(Photo by oga)
こちらは初参加のシノさんのブルドッグ。サイドのステッカーは青くしてあります。
こちらでも占領(笑。でこの駐車場で大道芸が行われておりました。鍵穴修復やらキーシリンダーを鍵に合うようにしてたりとか、ライト交換とかしてる人がいました。つうか私のもHID片方点かなくなって忍NINさんからH4ランプ譲ってもらう始末。
ここからはブルレのタイヤのお話です。これはぽちのタイヤ。195/45/R14を履いてます。これだとかなり余裕がありますね。外径も530mmで純正サイズから約20mm小さいです。
そしてこちらは私のブルレ。185/55/R14を履いてます。流石にかなりでかい印象に見えます。
車高の比較をしてみました。2cmほど外径がでかくなったので1.5cmぐらい車高下げてみました。するとフロントバンパーの位置はぽちとほぼ同じ。しかし全高は私のが数センチ低くなっています。
で後ろから見てみると…。私のはかなりケツ下がりかも。車高調のおかげで色々出来るので助かります。


 で、夕方6時ちょっと前にMTGの〆をして解散。しかし解散前になちぐろんさんから譲ってもらったHigh&Lowのステッカー。3枚余ったので欲しい人〜とか言ったらあっという間になくなりました。あの速さはびっくり。んで後泊組みを後に帰りました。帰りも行き同様ほぼ下道ツアーで強行。何故か中国池田ICから乗って帰りました。帰りは流石にしんどかったので東名阪道を使いました。微妙に時間がずれて通勤割引にはならず。そのあと名古屋高速使って帰宅。7時に到着しました。そしてそのままボーリング5ゲーム(笑。しかし今までで一番良かった。アベレージもハイゲームも。寝不足で力みが無かったんだろうか…。ってことで以上MTGレポでした。


ミーティングレポートに戻る