2005.11.03 中兵庫クラシックカーフェスティバル


 さて、二年ぶりの中兵庫クラシックカーフェスティバルに参加してきました。中日だったので有給を申請して参加しました。去年はkazzeeさんのねずみー号一台だけでさびしい思いをさせてしまったのを反省するかのように今回は10台MAX集まりました。まぁ去年は何時の間にか申し込み期限が過ぎてたという話もありますが…。そして何時の間にか用事が入ってしまっていたという。んで、まぁ今回も長い夏休みの影響でかなり懐が寒いので下道で行きました。

 なんだかR1やらR9やら行ってるうちに間違えて京滋バイパス乗ってしまうし…。一昨年行ったときとはまた違う道になってしまってて割と面白かったし、23時出発の4時着という5時間そこそこで走れたので良しとしますかね〜。というか高速フルに使うのと時間かわらないのでは?昼間の京都あたりのR9は全然駄目でしょうけども。そういえば京都あたりのちょっとした山道なんですが、前回通った時はカプチーノにぶち抜かれましたが、今回はボディ補強+特製足回り+RE-01という組み合わせでずいぶん快適に流せました。流石に減衰力1だとフロントが頼りなくなってきますが。

 4時に近くのローソンに到着した後二時間ほど仮眠。6時に目が覚めたので適当に時間をつぶしてから7時ごろ会場に入場しました。すでにカブリオレが一台いるな〜と思ったら山本さんの息子さんが乗ってきました。三十分ぐらいあとにkazzeeさん、忍NINさん、hirohisaさん、LOFTCAFE店長&テツ君&とお客さん登場しました。テツ君はカリーナで登場。山本さんのと同じ車です。とりあえず前置きはこの辺にして写真。

指定場所に停めたら後ろになんか物置が…。

こちらが山本さんのカブリオレです。

S30とS130が並んでます。個人的にはS30の方が好きです。自分が乗るとしたら色は青系統に塗ってしまうだろうな〜。

これははじめてみました。シアタ スプリング850だそうです。(プログラム見ながら)オーナーは無言ステッカーの人でした。

こちらはモーガン4/4。実物ははじめてみました。

ロータスエラン+2 S130/4らしいです。おはみかで見かける奴とは違うので最初はエランと分かりませんでした。

LOFT CAFEのお客さんが乗りたいと言ってたべレットGT。部品供給は皆無なんだろうなぁ…。

おなじみスカイラインです。
こちらはテツ君のカリーナです。タイヤに溝が無くてこわごわ走ってました。
おなじみ発動機回そう会や。今回はすんごい馬鹿でかいのが二個ありました。というかフォークリフト出動してましたよ?

こちらはグロリアです。タペットカバーは鍍金かかってます。金かかったてんなぁ。

こちらは三菱ジープです。軍用機みたいに仕上げております。アンテナ無茶苦茶長いです。

前から。
レビンのエンジンルーム。この辺だと普通にオーバーホールできるからうらやましい。社外品もあるだろうしなぁ…
シティが押し詰められてる場所です。今回は狸山ポン太さんが急遽エントリー。なんでも空きが出来たらしい。
こちらも毎度おなじみですね。
こちらは逆ヒンジ。その横の同じ車は普通のドア。年式によってかわるそうです。しかもウィンカーレンズがクリア。新しい方がクリアじゃないという。
こちらもおなじみかな。
一見バイクのように見えますが…
ダイハツ、ミゼットMk-2らしいです。つうか軽のミゼットは見たことあるけどこれは初めてだ。
車というよりはバイクにカバーがついたという感じです。ナンバーも見たこと無いナンバーがついてました。写真撮り忘れたのが悔やまれる。
またシティの方に戻ります。かなり久しぶりにムーさん登場でした。オールペンしてリフレッシュ。ドアノブやバンパーも同色になりました。グリルもプロのが。
よよよさんのカブ。かってシティ賞を受賞。
私の以外、リアハッチ空いてる。
いつものようにまったり。
閉会式のあとに集合写真。クリックで拡大画像でます。
ブルレ発見から4年…。ようやく3台目が完成。一台作るのに1年かかるな…。
ちょっと横から。
ちょうど順番に並んでますな。零号機、初号機、弐号機と(笑。性能的にはどんぐりの背比べかな〜。コーナリング性能は初号機がいいかな〜と。クリックで大きい画像に。
オーナー並べてぱちり。ここでもクリックで拡大。
別の角度から。じつはここでフェンダーに座って写ろうかと思ってたんですがぴきっという破滅の音が…。外見は何とも無いようですが。クリックで拡大写真。

とりあえずこんな感じですが、ムーさんとは3年ぶりぐらいに会いましたね〜。んで解散した後はkazzeeさん、テツ君、フミさんとともにLOFT CAFEに。下道でのらりくらり走って20時ごろに到着。すると会場見に来ていたnaoさんも来てます。ちょっとびっくり。遅い夕飯を食したあと再び下道でkazzeeさんと名古屋に。50km/h前後に抑えて走っておりましたが、本当に50km/h定速なんでカーブも同じ速度。kazzeeさんが時々同じ速度でつっこんで冷や汗を書いたそうです。んで、23時にkazzee邸に到着。椅子を置いて帰宅しました。以上MTGレポでした。


ミーティングレポートに戻る