2005.11.13 富士吉田うどんミーティング


 もてぎ二週間前のこの日、幹事のSHINOVYさんは仕事でもてぎに行けないという事でこの日にMTG開催。もてぎで会えないなら行っておくか〜と思って参加しました〜。今回は行きは下道、帰りは高速でした。行きに1.5さん拾って3時名古屋出発。R1→R23→R1とまったり→飛ばし→まったり…と繰り返しながら走行。9時には道の駅富士吉田に到着しました。到着すると既にシティを見たに投稿していたkunitokiさんがいました。軽く一声かけてお話。そうしているうちに続々と参加者が到着。最後は忍NINさんだったかな。そんなこんなでいつものだべりモード突入。突入して結局道の駅でうどんを食べておりました。でも結構いけました。ワカメうどんと肉うどんがあったような…。以下、写真なり。

見難いけど富士山も写っております。

大益さんのTURBO1。全塗したりと色々手を加えたようです。ボンネットダクトはエアクリーナーボックスを冷やしている模様。

こちらの方が富士山見やすいですな。

今回のSHINOVYさんのネタ。FRPボンネットです。前回のとは大分違ってかなり綺麗に仕上がっております。

最近、よく破れを聞くこのホース。忍NINさんのはこうなってます。ターボのオイルラインでしたっけね。

一昨年のもてぎ以来のような気がします。ゆずさんの黄ブル。こちらはかなりのカスタムや走行に必要なパーツが盛りだくさん。現役でFドリしてるマシンです。

今回はスポイラー三段。しかしリアハッチ開きません。

こちらは魚塚さんの白カブル。今回は色々手を加えた模様。まず外観はサイドステップが装着。シルバーの奴がそうですね。んで、リアにライフの足が入っているそうです。
こちらロアアームバー。我々ブルレのロアアームに対抗した模様。コストはこちらの方が掛かってないですね〜。2点止めでも結構効くかと。ブルレ3台は真中のセンタービームも合わせて3点止めとなってます。
そしてシートベルトの穴を利用してロールバーをがっしり補強。カブリオレはこちらの方が効いたようです。

順序が逆になってしまってますが黄ブルのエンジンルーム内。

この後何故か110さんを乗せて写真撮ってました。これはTIGER号

こちらはSHINOVY号
ゆず号
ぽち
おいらのブルレ
koizumiya号(ハイパーシフト)
魚塚号
初参加のkunitoki号。今度は半年かけてレストアされるそうです。
昼食のうどん。私はご飯セットを間違って頼んでしまってはまっておりました。結構量多いです。
途中来てたセラ。オバフェンで度肝抜かれました。後ろのタイヤすごいでかい。SHINOVYさんは近所のホームセンターで見たことがあるらしいです。
昼食を食べ終わった後、1.5さんはミッション実施しに、TIGER君はそれを協力しに。そして大益さん、kunitokiさんは帰宅してしまいました。残ったのはこの5台。
ここでまた一台ずつ写真撮ってみました。私の青ブルレ。改造個所多数。個人では手におえない改造個所が一番多かったりして。
魚塚号。こちらも色々な所に手が入っております。しかも安く仕上げています。
ぽち。私のと仕様が似通ってたりします。今度はタイヤが同じになるかな〜?
SHINOVY号。RedHotBull。略すとS-RHBか。ご存知のとおりモデファイしまくり。しかもFRPは自分の手作り。なかなかそこまで根気が出ません…。
koizumiya号。こちらはRの改造車(ぉぃ)、ハイパーシフト。そういえば今回のMTGはカスタムシティ率高かったな〜。
んで、せっかくなんで民俗博物館に行ってみることに。これはkazzeeさんの要望で五右衛門風呂を写真に撮りたいというものでした。途中、紅葉がいい感じでした。

紅葉真っ赤です。
拡大。ちょっと画像修正してさらに赤くしてみました(ぉ
途中で家があったので入ってみることに。天井が低くてSHINOVYさん大変そう。猫背になってます。
何故かポーズをとってる忍NINさん。
外はこんな感じでいい景色です。
 もうひとつ。んで、博物館は300円と有料だったので結局入らずに戻ってきました(笑
帰り際にもう一枚別の角度から5台。しかし同じシティでもこんなに違うものかと…。
帰る途中は大渋滞。なんであんなに渋滞するのかというぐらい渋滞してました。

 んで、帰りはもう大渋滞。とくに御殿場IC付近もかな〜り込んでました。一本裏行けばよかった〜。高速乗ったら乗ったでサンデードライバーによる渋滞。こら〜追越車線で80km/hで走るな〜。抜かないなら走るな〜。そしてなんでもないのにブレーキ踏むな〜。お願いだから…。結局ぶち切れてやっちゃいました。豊橋の検札所過ぎてからちょっと楽になりましたが。そのあとは伊勢湾岸道に乗って豊明ICで降り、ぽちをコーティング屋に預けて近くの薩摩ラーメンで忍NINさんとkazzeeさんと私の三人で食事。R23に乗って代車のピンクカブとお別れ。30分後に帰宅しました。正直かなり疲れた。やっぱり渋滞路は走りたくないや…。伊勢湾岸道では鬱憤を晴らすかのように二台で爆走。ぬやうでぽちを引き離して来ました(引き離してどうする)。そういやラーメン食べてる時に二人からアフターファイヤー出てると言われたっけ。な〜んかちらちら光ってるな〜と思ってたらしい。ぱんぱん音はするけども火が出てるとは…。以上レポでした。


ミーティングレポートに戻る