パワーチェックミーティングinSAB名古屋('01.1.28)


 '00.12.02のMTGが終わった日から数日後、裏幹事のogaさんから「前回のパワーチェックMTGではSAB東雲店のイベント日程の関係上、急な日程で参加できなかった人のために再びMTGをやりませんか?」と話が持ち上がった。話がすすんで、今回はSAB名古屋とSAB東雲店の同時開催ということになった。日程に余裕を持たせるため、2001年の1/28となった。21世紀最初のCITY-MTGは東京と名古屋での開催になりそうだ。

 店の方も予約を入れ、かなりスムーズに段取りできたが、前日にトラブル発生!確認のために前日に店に来て見たらシャシダイが調整中…。大丈夫なのか…と心配になり定員に聞くと今日中に部品が入れば直りますとのこと。さらに部品が入ったら連絡してくれたので一安心。しかし、東京の方は大雪に見舞われたらしい…。さてどうなることやら…。前日の夜、kazzee邸で密談が行われていたらしい。私は先輩方との新年会が入ってしまったので不参加であった.。どういう密談が交わされたんだろう…。気になる…

 新年会で当日の朝5時まで起きていたが9時に起床。9時半出発。10時には開催場所に到着。幹事が遅れたら洒落にならないもんね。しかし、DYY以外はまだ誰も着ていなかった…。慌ててkazzeeさんに電話。まだ家にいるらしい…。とりあえずは店の方に入り、シャシダイの状況を聞いてきた。調整がまだ終わってないらしく、スタートは遅れるとのこと。調整に使った車は店員の車のS130のZであった…。かなりの爆音でなかなかいいものを見せてもらった気がする。一体何馬力出ていたんだろうか…。

 いよいよ測定に入るのだがCITY軍団の残りがこない…。先に先輩方のインテグラTYPE-R×2とS2000を測ってもらうことにした。インテグラの方は片方がノーマル、もう片方はスプーンのマフラーぐらいでノーマルに近い。S2000もフルノーマル。以下速定時の様子…。写真の順番が測定した順番となっている。

S130Z TYPERブラック

シャシダイ調整時に使用した車

大学の先輩その1

TYPERホワイト S2000ミッドナイトパープル

大学の先輩その2

大学の先輩その3 黒ではありません

伝説CAB よよよCAB

伝説さんのマイアミカブ。ゲートの文字は…

よよよさんのピンクカブ

kazzee DYY

kazzeeさんのブル。ノーマル、後期型

DYYさんのブル。ノーマル、後期型

おいらの SHINOVY

私のブル。仕様については別ページで

SHINOVYさんのブル。前回の雪辱を果たせるか

黒忍 全体集合〜

黒忍さんのブル。110PSはいけるのか?

測定終了後のワンショット

 とまぁ、計十台を測定した。インテグラの方は両方ともほぼカタログスペックの200PSで、S2000はリミッター未解除のため4速でしか測定できず、220PSという結果になった。ぜひともリミッター解除して測定してもらいたいと思う。CITYの方の結果は別にまとめて置いた。測定終了後、星崎付近の”ざ・めしや”で飯を食べkazzeeさんの家に行きMTGの反省会…。いや、二次会となった。二次会ではよよよさんがお昼寝(笑)、伝説さんとpp110さんはコンビニでチョコエッグ漁り(伝説さんは巻き込まれた?)。黒忍、赤忍はPSのチョロQ3。当日、見学に来てくださった近藤@マイアミカブさんも来てくれた。私は皆さんの測定結果をコピーしにコンビニに寄り道。そして夕方までだべったり、居眠りしてたり…。
 
 終了後のワンショットはシャシダイ付近の駐車スペースに10台HONDA車をならべた。白インテグラの先輩はこの状況を見て車の集まりが羨ましかったらしく、ウェブページを作る予定だそうで。Rの集まりみたいなページらしいです。出来たら教えてくださいよ〜。リンク張らせてもらいます。

 とにもかくにも、参加してくださった皆さんお疲れ様!!でした。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。しかし、一週間後の淡路MTGに参加することになろうとはこの時点ではまったく予測しておりませんでした…。淡路MTGレポートも作成中!!!

シャシダイの結果はこちらから
東京会場の様子はこちらから


ミーティングレポートに戻る