1999.10.10第2回ツインリンクもてぎMTG


 10月10日に栃木県茂木町、ツインリンクもてぎにてHigh&Low主催のMTGが開催された。前日の9日、大学の暇そうな後輩をひとり、無理やり拉致していき(笑、夜10時ぐらいに春日井から出発した。今回のルートは東名春日井IC〜同岡崎ICまで高速を使い、その後のルートは東京までR1を使って行った。そして首都高を通らずに川口JCTまで都内を爆走。今思えばかなりお馬鹿なルートであった。後は東北自動車道で鹿沼ICまで目指したが…。世間は三連休の真中、渋滞渋滞…。この時点で午前8時。受付までの時間に果たして間に合うのだろうか。心配になったがもう高速を降りて走る気力はない。

 そのままか沼までとろとろの運転で何度か眠りそうなりながらもたどり着いた。鹿沼を降りたのが午前10時…。すでに遅刻!最終的に茂木についたのが午前11時…。大遅刻!!駐車料金を払ってP32にとめ(このとき、フリーパスが無かったので結構痛い料金を支払った…来年はちゃんとゲットするぞぉ)、駐車場には当然たくさんのCITYが止まっていたが誰が参加しているのか横目で確認したら、ななんとっ!?おきゃ〜まナンバーのモナコカブがっ!!なんでむーサンが…。さらに京都ナンバーの銀カブまでが!のりちょんまで…。さらに神戸ナンバーの白ターボがっ!MASAさんも…。驚きながらも急いでコレクションホールに行った。ホールの会議室の前に中嶋さんがいて、なんとか講演が終わる前に間に合った。このときすでに疲労困憊状態…。

 その後、すぐにコレクションホールの中庭に移動した。中庭に行くとそこにはなんとCITY TURBO II レーサーが鎮座していた。

う〜ん - 12,209Bytes らぶりぃ〜 - 11,801Bytes

写っているのは247さんかな?

実車もかなりちっちゃく見えます。らぶり〜


おっ!- 12,276Bytes いよいよ… - 11,378Bytes

コレクションホールの人が乗って

いよいよ、中庭の道で走行開始


なかなか… - 13,990Bytes 大変そう… - 13,395Bytes

本気で走ってます〜

重たそうなハンドルを切ってコーナーをクリア


走り終えたブルレーサー - 10,792Bytes エンジンルーム1 - 19,314Bytes
ハンドル周り - 16,084Bytes エンジンルーム2 - 19,287Bytes

メーターはスピードメータはなくタコとブースト計のみ

シャーシナンバーを見るとどうやらターボ1ベースの模様

 もう、感動の嵐で、これだけのために茂木まで来た甲斐があったというものである。エキゾースト音はストレートの割には良い音してた。この後、ブルレーサーを中心に記念写真を撮影。あとはP32に戻ってモトコンポ開発者の話があり、駐車場での集合写真をとり、その後はCITY-MTGの特長ともいえる皆でだべりモードになった。

坂 - 9,565Bytes 集合っ - 13,904Bytes

みんな坂に上って大集合のCITYを眺めてました

集合〜!って感じで本当にたくさん集まりました

 そこそこだべっていたら、突然キー閉じこみをしてしまったという女性の方が…。そこでむーサンが車の中に仕込んでいたハンガーでロック解除。見事解決!といいたいところだがなんでそんなものが車の中に…。さらにデジタルメーターと交換でa Do!さんにフォグランプをもらう。早速その場で取り付け。リレー付きで配線もしてもらった。そこまでは良かったが…。なんとそのままではランプがつかない。仕方ないのでカッターナイフで削り何とか装着。1時間ぐらいの作業。んで、余った純正のアクセサリーランプは247さんところに行きました。良かった良かった。だべりもそこそこにして午後4時に出発。自分としてももうちょっと居たかったのだが翌日は仕事…。有休は使うとボーナスは減るし…。

 帰りのルートはもうALL高速で、常磐道水戸IC〜首都高〜東名春日井ICというルートであった。んが、常磐道ですでに渋滞…。たまらん…6時ぐらいにSAで夕食。さらに渋滞が酷くなる…。午後8時ぐらいに何とか首都高に乗れるが、何だこりゃ!訳わからんぞっ!無理やり後輩を拉致してきて正解だった…。後輩にはナビ役をしてもらい、なんとか用賀ICまでつく。しっかし、この間もすごい渋滞…。結局東名高速に乗れたのは午後10時…。東名に乗ってから今までの疲れが全部出てしまい、各SA停車という感じになってしまった。各SAでは30分ぐらいの仮眠をとって次のSAまで…という感じで帰った。おかげで春日井ICに着いたのがなんと月曜日の午前5時半、さらに自宅到着は午前6時…。そして朝ご飯を喰らい、そのまま会社に出勤。かなりのハードスケジュールとなってしまった。人間疲れが極度に達するとドリンク剤も効かなくなることを実感した。このMTGでナビが欲しいという物欲が本物に変わってしまった。

 以上、第2回ツインリンクもてぎレポートでした。


ミーティングレポートに戻る