1998.10.10鈴鹿MTG


 いよいよ、鈴鹿MTGの前日になった。しかし、ミーティング前にデジカメが壊れてしまった。仕方ないのでフィルムカメラを用意した。そして、会場には10時10分に集合ということと、下道で鈴鹿まで行くつもりだったので、前日の晩12時に眠っていた友人をたたき起こし(笑)名古屋を出発をした。道中は夜中なのでやはり道は空いている。が、途中でたくさん休憩をとった方が、ミーティング最中、えらくなくなるだろうと思い、名古屋西ICから高速を使った。途中、御在所SAにて車内で睡眠をとった。夜の2時ぐらいから朝の6時ぐらいまで寝てたような気がする。


御在所SAにて休息中のBULL

 休んでいる間に、続々と御在所SAにCITYが集まってきた。一番最初に御在所でお会いしたCITY乗りは同じ愛知県からのカブ乗りの諏訪さんが日産のジャンパーで登場した。色々話をしたが、やはり車屋の話は聞いていて面白かった。あとは、同じ愛知県の水野さんが白のRで登場。そのあと、関東勢の方々が登場した。その中でHigh&Low関東支部長の中島さんの姿もあった。そして、High&Low会長の3ナンバーブルも登場。そうして、皆さんで話をそこそこして、9時ぐらいに御在所SAを後に高速道路でCITYパレードとなった。

 一行が鈴鹿ICをおり、そのままパレードRUN状態で目的の会場まで走った。会場に着くと既に何台かのCITYが先に来ており、ぞろぞろと駐車場に入った。


駐車場ではこんな感じで3列ぐらい並んでいた

 さっそく、他の方のCITYを見て回って歩いた。いくつか写真を撮ったのでそれぞれコメントを着けて紹介する。2年前のことなので、誰の車か分からないのがあるのはご了承願いたい。

中島さんのカブ、鍵穴なしです。
画像をクリックすると鍵穴周辺の拡大写真表示

画伯のクルピンさんの赤Rです。
塗装は色褪せてたが綺麗だった

CITY of lifeのkazzeeさんの白T2
やはり綺麗でした

後期型T2で黒メタリックのかなり程度の
いいブルでした。ドライバーは忍NINさん。
エアロもうらやましいです

まれに見る大手術でよみがえった
a Do!さんのカブ。色はCR-Xデルソル
のグリーン、綺麗です

珍しいCITY-Uです。色々レストア
されたみたいです。オーナーはoga
さんで、博士とも呼ばれてます

車屋の諏訪さんのカブです。ホイール
は15インチで、ゴルフと共用とのこと

今回、唯一のTURBO1でした。
オーナはMasaさんです。

紺メタのブルドッグ、初めて見ました。
オーナーは浜松から見えたようです。
どなたか、分かりませんでした

幹事、GANさんのGA2 CR-iです。
ミーティング直前にオカマ掘られた
みたいですが、綺麗に直っています

御存知、キングこといーぢまさん
のカブです。中もすごかったのですが
ゆっくり見ることが出来ませんでした

ほしさんの銀T2です。中を見ると…
NSXの電動シートが!!

水野さんの後期型白Rです。
本人は程度悪いと仰っていま
したが、そうでもなかったと思います

純正エアロ、マフラーなどついてました。
オーナー様分からずまいでした。

てんきやさんのブルこと、ぶるおです。
かなりの長距離を走っています。

三河の方で、ボディコーティング
屋だそうです。いつかお世話に
なりたいですね。ぴかぴかでした

しゃちょうの赤カブです。
別名たこちゅ〜だそうで。
メーター外しはお世話になりました

藤さんのカブです。とても
大切に乗っているのが良く分かります

清原くんのT2です。
走行中白煙吹いてましたが、
大丈夫だったんでしょうか?

おまけ:イッパイ集まったモトコンポ。
これだけあれば一台くらいなくなっても分からない?

 他にも数台あったが、写真を撮り忘れていた。そういえば、すずやんの旧ブルドッグも…。

 ともかく、そんなこんなで日が暮れたが、大分収穫のあった日でもあった。kazzeeさんからフロンとマッドガードを譲ってもらい、早速その場で泥除けをとりつけた。これで雨の日も怖くない!

 夜も大分深くなったころ、泊り組みは大に駐車場に移動した。なにやら、CITYを動かしているなと思ったら、でかいスクリーンをリアゲートにとりつけ、ogaさんが持ってきたプロジェクターを使うための巨大スクリーンを作った。スクリーンにはまず、初代CITYのCMを数本流し(他にもサイバーCR-X、ワンダーシビック、2代目プレリュードなど、色々あった。)、その後、他のレアな動画が流れた。私はそのころ睡魔に襲われて、仕方なく、車内泊した。私が眠った後、TURBO1の新車情報が流れたらしい。うーん、悔しかったなぁ。

 上映会が終わったころ、みなさん、眠りについたようである。二日目の様子はまた後日!

二日目の様子はこちら


ミーティングレポートに戻る