2003.08.23〜08.24 蚊帳^h^h加悦MTG


 今回のMTGはいつも土日が忙しくて遠くまで行けないので、それならば自宅の近くでMTGしようと企んだたあきいさんが幹事です(長い説明だ)。んで、場所を地図で調べたらほとんどクラシックカーフェスティバルの春日に近いです。それならば行きがけに大阪によって行こうとogaさんと一緒に安岡車体によって行きました。自分の車がどこまで進んでるのかやはり気になるものです。んで、行って来たら粗方の部分は塗装が終わっていました。修正はリアスポ以外は終わっていたようです。完成は9月中旬頃なんでそれまでお楽しみということで。最終見積もりも出てきてちょっときつくなりましたが内容を考えれば安いものかと。ただ資金が足りないのでやはり黒ゴキは…。

 安岡車体を16時ぐらいに出発した後、中国自動車道経由舞鶴自動車道(途中、ものすごい大雨に遭遇。洗車機の中を走ってたような感じです。60km/hハイドロ起こるぐらいで道路は川に…)福知山ICから後は下道にて目的地道の駅、シルクの町加悦に到着。その前に途中にあった喫茶店にkazzeeさん、おにゅぅさん、カニさん、でいとなていさんがいて、軽く挨拶をして先に行きました。道の駅に到着したのは18時ぐらいかな。すでに道の駅にはムラカミさん(なんと早く着き過ぎて13時から待ちぼうけだったそうな)、MTG初登場のジョージさん(関西プチMTGでは顔を合わせてます)、同じく初登場のろんしょさん、んで幹事のたあきいさん(カラフルズークで登場)がいました。ムラカミさんは誰もいねぇ〜とひたすら待ってたそうな。たあきいさんはズークでデルカブを見かけてそのまま走り去ろうと思ったとか。

 で、残りの4人を待っていたところなかなか来ないので先に温泉に入ることに。道の駅の奥に温泉があります。入浴料は500円。何の温泉かは失念。ハーブ湯もありました。珍しく長風呂をして風呂から出たころに残りの四人が到着。再び道の駅の駐車場に行って今日来る予定の人、伝説さん、忍NINさんを待ちながらだべり。ちょっとすると忍NINさん到着。京都市内を通って一番混むところを通ってきたとか。おつかれさんです。ナビに任せて検索したら京都なのに280kmもある!とか行ってヤフー地図を見て京都府が縦に長いのを初めて知った男です。ある意味すごいかも。たあきいさんの家に移動しようかと思ったときに伝説さん到着。まただべりモード入るといつ動くのか分からないのですぐ移動。ってことで今夜の宿に移動。

P8230030.JPG - 31,813BYTES P8230032.JPG - 38,595BYTES

とりあえず、こんだけ集まりました。
残りの4台はいまだ喫茶店
左から、oga号、デルカブ号、じょーじ号、ろんしょ号

たあきいさんの家での豪華なお食事。
流石仕出屋。おいしかったです。朝の味噌汁は特に

 

宴会は結局3時ごろまで続きました。私は一度は寝ておりましたがエアコンを切って暑くなったころにまた起きてしまいました。そして翌朝8時。伝説さんの携帯が着信。相手は…なんと九州、鹿児島のくすごんさん。内緒にして参加とは恐るべし。去年の牛窓よりさらに200kmぐらい距離が伸びてます。んで、よしともさんもすでに到着してたらしく、宿の方に来てもらいました。朝食をとった後にMTG会場に移動。以下はMTGの様子ってことで。初参加が多くて新鮮だったかも。あっ!ろんしょさんのブルを写し忘れてる…。あぁ〜すみません。
P8240034.JPG - 30,833BYTES P8240035.JPG - 30,956BYTES

MTG名物、二日酔い男。久しぶりに見たかも。
でも今回はさほど重症ではない模様。
MTGでは芝生で寝てなかったし。

近くの廃校になった場所で停めさせてもらいました。
こちらは5台ほど。

P8240038.JPG - 35,960BYTES P8240039.JPG - 31,316BYTES

7台ほど。一台異物が混じってます。
赤の含有率が多いかも

結構色とりどり

P8240040.JPG - 39,429BYTES P8240041.JPG - 38,931BYTES

今回初参加のR。
何でもCITYのCMをみて赤のRがいいと
探してたようです。フェンダーミラーにしたいとも

同じく初参加のじょーじさん。
以前お会いしたとき気づきませんでしたが
横のステッカー、無言になってます

P8240042.JPG - 32,163BYTES P8240043.JPG - 31,774BYTES

こちらも初参加。神戸の方から
なんでも他にも4台ほど所有してるとか。
今回はモデファイの参考にと参加したそうです。

こちらも初登場のゴンザレスさん。
パールホワイトが綺麗です。
でも雨男パワーすごかったです。

P8240044.JPG - 33,982BYTES P8240045.JPG - 33,123BYTES

こちらはじーじさんのカブ。
忍NINさんとは深い仲のようです。

暑い中うだりながらだべり。いや本当に暑かった

 
P8240046.JPG - 36,350BYTES P8240047.JPG - 34,889BYTES

のりちょんさんも参加してました。
久しぶりに見たかも。

このころになると日陰にしか人がいません。

 
P8240048.JPG - 29,015BYTES P8240049.JPG - 36,660BYTES

こちらはこのようにずらっと並んでおりました。
結構台数きてましたねぇ。
あぁ、自分もシティで参加したい〜

伝説さんによると前期型コンソールだそうな。
最初の方にしかなかったようです。

 
P8240050.JPG - 39,664BYTES P8240056.JPG

伝説さんのマンハッタンHiFi。
やっぱりスピーカー換えたいですね〜

喫茶店の前。えらいことになってます。
クリックで拡大写真

 昼飯時になって昼飯に移動しようかというところで、行き場所は昨日、kazzeeさん達が寄っていった喫茶店に。んで、注文した後、100円で10分ファミコンが出来るのがあり、ドラクエ2があったのでその話になったところ、たあきいさんがドラクエ2の自分の名前でLVがMAXになった奴の復活の呪文を覚えていると言っていて、んじゃここでやってみようとなり、100円投入。ドラクエ2の復活の呪文、52文字ほどあって私も小学5年生のころに良くやってましたが、かなりの頻度でよく間違えていました。最後の祠までようやくたどり着き、復活の呪文をメモっていざ再開!2分ほどかけて復活の呪文を入力して”じゅもんがちがいます”とか出たときは…(ToT)。またロンダルキアの洞窟やり直しかよ〜とか思ったもんです。予断ですがスーファミのドラクエ2をやってみたらえれぇ簡単でした。話それました。結局5分ほどがんばったのですが思い出せず。たあきいさんはかなり凹んでおりました。このことはなかったことにというぐらいですから。
 
 それとおにゅぅ(あおいぬ)さんのHN事件もありました。kazzeeさんが色々変わって落ち着かないので今日頼んだメニュー”タコス”でどぉ?と(笑。タコス以外の HN だと Col アク禁になるカモ!?ってことであおいぬ改めおにゅぅ改めタコスになってしまいました。しかしまた改められるかも…。私のBBSの家の方もタコスに改名。ぉぃぉぃ
 
 そんな事件があっても喫茶店でマッタリしていたところ…、なんか外の様子が変です。見てみると先ほどまでの天気がうそのように土砂降りです。すげぇ土砂降りです。そのうち雷まで落ちる始末。ゴンザレスさんは自分で雨男だからと言って嘆いておりましたが…。そういえば伝説さんがゴンザレスさんがプチMTG参加した過去三回とも雨だったそうな…。まさに嵐を呼ぶ男。少し小降りになるまで待っていたところ、店のオーナーが常連さんとともに生ライブを披露してくれました。そのうちに常連さんのメンバーがそろってドラムまで入りました。いや〜なかなかいいものを見せていただいて感謝です。
 
 生ライブが終わったあと、みんなそれぞれ帰路につきました。名古屋組はカニさん、よしともさん、kazzeeさん、タコスさん、私とつるんで走りました。忍NINさんはナビの設定ルートで最初の方ですでにはぐれました。途中渋滞してちょっと参りましたが、その後は順調に〜と思った矢先にタコスさんから電話が。発電しなくなった〜。オルタネーターが逝ってしまったようです。丁度ホンダプリモがあったのでそこで場所と道具を借りて応急処置をすることに。oga博士にアドバイスをもらいながら作業を進めていきましたが、半田こてが20wと小さくブラシホルダの半田が全然溶けません。100円ライターのバーナーでこてを熱してかろうじて溶かし、なんとかブラシを少しだけ引っ張り出すことに成功。さらに念を押してブラシホルダの丸穴を長穴加工。応急処置も無事に済んで。なんとかなりました。途中、飯を食べた後、カニさんが道を間違え、Uターン。その際にkazzeeさんがはぐれましたがそのまま走っていました。ぼけ〜と走ってると見慣れたまぶしいヘッドライトが。信号待ちで止まったところで確認するとやはり忍NINさんでした。あとは大垣、小牧と経由して自宅に到着。何かと色々あったMTGですが初顔も多くて新鮮味があるMTGでした。そういえば最近はあまり西日本でMTGがないなぁ。去年の牛窓以来?たあきいさんまた来年もぜひやりましょう。以上レポでした。
 
P1000002.JPG - 29,964BYTES P1000001.JPG - 22,852BYTES

おまけ:オルタネーター外し中のタコスさん

シーサイド高浜の駐車場にて
携帯のカメラでも意外と使えるな〜


ミーティングレポートに戻る