2003.03.08〜03.09 寒ぶりMTG


 今回も去年と同じく冬の旬のものを食べるMTGです。今年は牡蠣は危険ということでなし。そういえばあれから牡蠣は食べてないなぁ…。で、今回は中部ブル軍団の3人で東海北陸道川島PAに集合して出発しました。はやくもここでトラブル発生。忍NINさんがいきなり財布忘れてます。本人、糸冬〜了〜♪とのた打ち回ってました。まぁそれは置いといて(ぉ、川島PAにてちょっとのんびり。ここのPAの池では鯉やチョウザメが飼われています。玄米茶をたらしたら鯉がすごい勢いで寄ってきました。悲しい習性だ…。チョウザメの説明もあって面白かったですね。その説明も間違ってて面白かった。”チョウザメは体の一部分が蝶に似ていることから…”とあったのですが、蝶の部分にシールが貼ってあり、しかも剥されかけていたのでちょっと見てみたら”チョウザメ”とか書いてありました。チョウザメに似ているからチョウザメ…。無限ループに陥っています。VOWに投稿してもいいぐらいかも。

 それはともかく、高速をそのまま乗って途中白川ICで降り、平瀬温泉で温泉に浸かってきました。もうこのころには雪がかなり激しく降っていました。温泉にて一休みした後、再びR156号にて目的地に。ここでまたもやトラブルが。途中トンネル付近で直径40cmぐらいある氷の塊がBORAのフロントガラスに直撃!!ワイパーが動いた後助手席側はヒビがびきびきに入っておりました。ここ3年でガラス2枚割っております。ついてないなぁ…。(ガラスは後日車両保険にて修理。約7万7千なり。等級はガラスのみだとあがらないそうです)。強化ガラスと違って部分的にヒビが入るだけで済むのでそのまま走行。五箇山のPAでディーラに連絡し、帰り際に預けに行くことに。そして集合場所の高岡ICに到着。

 すでによしともさんが到着してて中で寝ていました。このときkazzeeさんがRを所持したことを知ってる人があまりいなかった為一芝居打つことに。Rを停めてよしともさんを起こし、Rを目撃させる。そしてkazzeeさんがいかにも野生のRと思わせる口ぶりを(笑。よしともさんはまんまとだまされました。ちょっとあとにムラカミさんから電話があり、かなり早く来てしまったらしくIC近くのファミレスでogaさんと時間をつぶしてるということだったので一同、向かうことに。時間までファミレスで過ごす事に。スキー組を待つことに。スキー組は渋滞にはまってたらしく少々遅れて到着。全員そろったところで伝説寺に向かう途中にある温泉に入ることに。去年はなかったような。そして夜の宴が開催されました。夜の宴会途中、今回は残念ながら不参加となったよよよさんからTELが。なんと妊娠してることが判明。今回はつわりのため参加できなかったそうな。予定は10月ごろだそうな。とにかくおめでとうございます。

 で翌日、外ではなにやら修理が始まりました。忍NINさんはドアハンドルのがたつき修正。カニエさんは鍵穴修理。とりあえずその修理を見学していました。途中から忍NINさんの修理を手伝うことに。ドアハンドルががたついているシティは結構多いと思いますが、これはドアハンドルを固定するプラスチックをはめる穴にクラックが入り、穴が広がってしまいぐらついてしまいます。それを直すにはクラックにより広がってしまった部分をラジオペンチなどで平らに修正してしまえばとりあえずがたつきがなくなります。あくまでも応急処置ですが…。溶接が出来るのであればクラックを溶接してしまえば完全に補修できます。さらに補強を入れてやるといいかも。で中でも色々やっていましたが私は17時までに春日井に行かなくてはならなかったので帰ることに帰りは氷が怖かったので高速で帰ることに。今度、氷が落ちてくると流石に割れて落ちてきそうだし。以下、MTG時の画像です。

P3080038.JPG - 22,151BYTES P3080040.JPG - 21,847BYTES

ここから見ると分かりませんが…

中から見るとくもの巣張ってるように割れてます

P3080046.JPG - 41,770BYTES P3090047.JPG - 36,610BYTES

宴会の様子

カニエさんのトピックス。

P3090048.JPG - 31,231BYTES P3090049.JPG - 34,408BYTES

鍵穴修理キットを渡してます

山田さんのカブリオレレーサー。略してカブレーサー

P3090050.JPG - 37,773BYTES P3090052.JPG - 41,938BYTES

kazzeeさんのR。kazzeeさんの原点かも

今回も寺はシティで埋め尽くされました

P3090053.JPG - 30,714BYTES P3090054.JPG - 36,684BYTES

これで遊ぼうとしたんですが

遊び方が良く分からない(笑

P3090055.JPG - 25,521BYTES

ブルレのドアの中。リベットいっぱい

以上、03年寒ブリMTGでした。


ミーティングレポートに戻る