2003.06.21〜06.22 春の箱根MTG


 今回の箱根はどういう経緯で開催されたんだっけ…??まぁいいや。で、記念すべきはでいとなていさんの一周年。もう一年もたってます。その間にどんどん姿が変わっております。来年はさらに進化してるのでしょうか?んで、私は夕方につくように出発。今回はBORAで行きました。楽したかったんです。で夕方ラフォーレ修善寺に到着すると駐車場にはすでにシティで埋め尽くされていました。早速部屋に行ってみるとすでに宴会体制。で、とりあえず酒の買出しに行ってきました。オレマン二台で。両方ともホンダマで帰りののぼりはちとつらそう。行きしなはLUVさんの”こわいよ〜”の声が(笑。いや結構ロールするんで怖かった。部屋に戻ってちょっぴり休憩してから私はぷ〜ろ&温泉に。ぷ〜ろに行くと伝説さん、でいとなていさんが先に入ってました。ぷ〜ろで一時間ほど滝に打たれたり、泳いだりして次は温泉。温泉+サウナでさっぱりしたところで部屋に戻りました。部屋に戻ったらたこ焼きが焼かれていました。流石に20人分のたこ焼きはすごい了でした。途中から私も焼いてみました。結構面白かった〜。慣れてくるとひっくり返すのが軽快に出来るようになって似非職人の気分です(笑。で、その後はSHINOVYさん編集のもてぎクルマつりのDVD、私が編集(といってもほとんど垂れ流し)したシティのCM、新車情報、ブルレーサーの動画DVDの上映会が始まりました。それにしても最初のDVDメニューで”オーポンじゃないの?”は非常に受けました。今度はそのものを持ってきてください(笑。上映会の後、就寝に。明日は大観山ドライブインで集合です。

P6210001.JPG - 37,184BYTES

P6210006.JPG - 36,425BYTES

駐車場はシティでいっぱい

HARAさんのオレマン。ロールしまくり。速そうだけど40km/h

P6210009.JPG - 38,987BYTES P6210011.JPG - 33,557BYTES

今回はこれで行きました

宴会部屋。プロジェクターもあります

05DB2273.JPG - 29,119BYTES 05DB2280.JPG - 32,404BYTES

たこ焼きが続々と

おいしそうです。

05DB2306.JPG - 25,898BYTES P6220012.JPG - 40,292BYTES

オリジナルDVD公開中

SHINOVYさんのオリジナルメーターバイザー

 朝、出発して大観山ドライブインに到着。そして最終的にはかなりの台数が集まりました。ここではえびんぐさんのモトコンポ、でいとなていさんのモトコンポを乗り比べたり、中嶋さんがJAZZウィンカーを磨き&まあにんさんのリアナンバー灯をショート加工してたり、でいとなていさん、PUさん、SHINOVYさんがoga-EG特製ワイパーコントローラーの取り付けをしてたりとなかなかすごい状態になってます。伝説さんが持ってきたちっこい自転車にも試乗してみました。これがなかなか進みません。歩いたほうが速いです(当たり前)。そもそもインテリアに置く自転車に乗ってはいけないかも(笑。おまけに勢いよくこいだらウィリーしてこけました。で、kazzeeさんのニューマシン、トランザルプ600の後ろに乗せてもらいました。発進のときにいきなり落ちそうになりましたが、やっぱりバイクは速いですねぇ〜。オフローダーなんで妙に車高が高くて視点が高かったのは新鮮かも。風は気持ちよかったですね。でもちょっと怖かった。そういえば、リバティブルーの風間さんの友人の方々がCR-X3台で参加していました。そのうち一台は風間さんが乗っていたCR-Xでした。そのCR-Xはナンバーが4ナンバー。どうやって登録したんでしょうか?謎です。そして夕食時間に丁度良くなるようにドライブインを出発。目的地は山中湖にある麦トロ屋。去年の箱根のときも行った店です。

P6220014.JPG - 44,071BYTES P6220016.JPG - 33,382BYTES

kazzeeさんのニューマシン

ドアのクラックを当て板とリベットで直してました

P6220017.JPG - 44,653BYTES P6220018.JPG - 30,382BYTES

後部座席とパイプを利用してレジャーシートに

駐車場の一角はシティで埋め尽くされ

P6220019.JPG - 35,334BYTES P6220020.JPG - 36,608BYTES

埋め尽くされその2

ぱっとみ伝説号にそっくりなtaka3さんのブル

P6220022.JPG - 31,025BYTES 05DB2348.JPG - 31,264BYTES

自転車試乗

でいとなていさんのモトコ試乗

05DB2351.JPG - 31,759BYTES 05DB2356.JPG - 29,687BYTES

コンビネーションレンズを磨いてます

こちらはナンバー灯の加工

P6220023.JPG - 35,246BYTES 05DB2362.JPG - 34,203BYTES

麦トロ屋の駐車場も埋め尽くします

店内もほとんど埋め尽くされました

 とまぁこんな感じで夕方になり、食事のあと解散したんですが帰りはすごい雨で、しかもついてないことに御殿場ICでETCレーンに侵入したところバーが開かない…。どうもアンテナ線が抜けかかってたらしく、それで進入できなかった模様。なぜこんなことになったかというと、ちょっと前にディーラーに整備に出して戻ってきたときにETC車載機が足元に転がっていました。どうも剥がしてそのままにした模様。で、帰りに両面テープをかって固定してたんですがすぐに落ちてしまい何度も戻してるうちに線が緩んだ模様。位置を変えたので結構、線を強く引っ張っていました。その影響かETCとナビを連動する線は故障してしまいました…。ですぐ次の裾野ICで降りてチェックしてみました。今度は大丈夫でしたが…。なんと間違えて東京方面に乗ってしまいました。東名での間違いははじめてかも。御殿場でまた乗りなおしました。その後はオートクルーズで100km/h固定にてノンストップで走行。無事帰宅しました。名古屋IC付近で忍NINさんにぶち抜かれましたが(笑。

以上、レポでした(一部の写真撮影:ogaさん)。


ミーティングレポートに戻る