2001.11.17 第5回ツインリンクもてぎMTG


 今年のもてぎは私のシティが冷却水漏れのためどうしようかと思っていたが、今回は伝説さんにおんぶしてもらうことに。んで今年は豪華に2泊3日ということになった。まず初日、早朝に名古屋を出発予定〜のはずが伝説さんが忘れ物をしたらしく、一旦引き返してるとのこと。で、昼頃に名古屋出発。今日は水戸で宿泊。する前にうなぎ屋さんでうなぎを食す。でも今回びっくりしたのはなんとょょょさんが来てたこと。ogaさんが一人連れてくるとか言ってたのはこのことだったわけですな。いやぁびっくりしたよ。思わず”なんでおんねん”とか言ってしまったし。うなぎ屋さんで携帯でBBSにそのことを書き込みしてしまったので、翌日あまり驚かれなかったようで…。ょょょさんはしょぼーんとしておりました。スマソ。んで、うなぎをたらふく食った後に水戸リバーサイドホテルに移動。今日の宿泊地。その後、山田さんのステップワゴンを借りてカラオケに。前伯の熱傷カラオケ大会でした。でいとなていさんがすごく激しかった〜。マイク無で聞こえるし…。自分はあんな声量ないなぁ〜。ょょょさんいわく”尾崎や〜”。カラオケを楽しんだ後は翌日に控えてお休み…。余談だが朝8時にすでにでいとなていさんはもてぎのゲートに到着してました。かなりテンション上がってます。

 んで翌日の朝に出発。途中でいとなていさんのブルが冷却水漏れ発生!通りがかりのエネオスに場所を借りて原因調査。最近つけた水温計の取り付け部分のゴムに亀裂が入ったのが原因のようだった。解決してよかった。その後は何事もなく無事にツインリンクもてぎ入り。…そういえばもてぎに入る直前、黄色いバラスポCR-Xが東ゲートでなぜか縁石に乗り上げてたっけな。見事にサイドシルをぶつけてた。もてぎに到着してP32に駐車。いつもの場所。コレクションホールに一番近い。で、今回のゲストは広報担当だった有澤さんです。どんな内容なのか楽しみです。

PB170006.JPG - 27,947BYTES PB170007.JPG - 31,207BYTES

レアなアイテムいっぱい

ほんとにいっぱい

PB170008.JPG - 31,902BYTES PB170009.JPG - 29,136BYTES

すごい数

ヤフオクでもおなじみのものが

PB170010.JPG - 32,399BYTES PB170020.JPG

トレーナーも

クリックで拡大。全体写真

PB170021.JPG - 27,743BYTES PB170031.JPG - 39,957BYTES

ずらっと並んでおります

赤と青

PB170032.JPG - 28,661BYTES PB170034.JPG - 35,925BYTES

長田さんのミラーが!!その横のブルのミラーも!!

ローラースルーGoGoをよくぞここまで

PB170067.JPG - 37,992BYTES

荷物満載だ。フリーマーケット王、伝説さんのブル

 

 今回の有澤さんの講義は非常に面白かったですね〜。極秘映像もたっぷり見れたし。ビデオカメラの三脚を忘れたのは痛かったなぁ…。腕が非常に痛かった。この後は暗くなるまでおなじみのだべりモード。今日はもてぎホテルで宿泊。で、早速部屋に。もてぎのホテルは始めて泊まるのでどんなのか楽しみ。部屋に荷物を置いた後にカラオケルームに。ここでも尾崎(笑)が熱唱♪。そしてょょょさんは椅子を並べだして寝ております(笑。傍から見ると非常に変な構図だろうなぁ〜。カラオケも終わって部屋で寝る準備をしてると早くも忍NINさんが寝てる。SHINOVYさんと二人で疲れたんだなぁ。もう寝ちゃったよ〜とか言った次の瞬間!!

(゚∀゚)キターーーーーー!!

 一瞬耳を疑った。でもSHINOVYさんもはっきり聞いていたので聞き間違いではないようで。二人で何が来たんだぁ〜?と言って本人を起こして聞こうと思ったが起きませんでした。朝本人に聞いても覚えてないし。同じころムラカミさん、LUVさん、kazzeeさんの部屋でもLUVさん、kazzeeさんの寝言合戦があったとか。それも聞いてみたかったかも。明日はいよいよ帰りなので就寝することに。そしてホテルの朝食はバイキング。たらふく食べてきました。ホテルをチェックアウトして駐車場に行くとパールホワイトのカブリオレが。この方も昨日はホテルに泊まったそうで。

PB180087.JPG - 25,303BYTES PB180088.JPG - 32,351BYTES

何がキターの!??おしえてぇ〜

パールが綺麗

 そしてここで解散。2泊3日のもてぎは終わりました。非常に濃いMTGだったなぁ。宿泊すると余裕があっていいなぁ。茂木を出た後、高速道路でハプニング。私は横で寝てたわけですが、どうもルーフにおいてあった荷物、レジャーテーブルが落ちたそうな。いきなり高速道路でバックするから何かと思った。無事に回収、運の良かったことに誰もいなかったので事故にはなりませんでした。そのあと伝説さんはヤフオクでの取引のため神奈川に寄り道して名古屋→神戸と帰っていきました。私は途中で気分が悪くなって夕飯のラーメンを戻してしまった。激務のせいであまり体調が良くない模様。自分で運転しなくて良かったかも。今回はちょっとだけしか運転してなくてすみませんでした。伝説さん、いつもお世話様です。以上、2002年もてぎMTG!でした。来年は自分のパワーアップした車で参加出来るといいなぁ〜


ミーティングレポートに戻る