2002.04.13〜04.14 春の箱根MTG


 今回は岡本さんがオレンジマンハッタンを購入したということでそれを祝ってのMTGとなった。と同時にでいとなていさんMTGデビューだったような。集合場所は大観山ドライブイン。早朝出発して時間通りに到着。今回も?関西方面から伝説さん、MASAさん、MTGデビューのでいとなていさんとなった。遠いところお疲れ様です。そして今回のパレードランは箱根ターンパイクで新車情報でおなじみのいつもの山坂道を走ることに。でも私は途中で道を間違えていつものじゃない山坂道を爆走してた。ビデオカメラを固定するステーを使って走行シーンを撮影。いやぁLUVさんの走りは切れてますな。そのシーンは宿泊先のホテルのTVで上映(笑)。でもワインディングはいいですな。バイクの方々も多かった。さすがメッカといったところ。でもここでTIGER君が大観山で迷子に。残念でした。で、夕方の食事ということでogaさんオススメの蕎麦屋でみんなで食事。なるほどオススメというだけのことはあります。うまいです。なかなかいけないのが難点か。その後ラフォーレ山中湖に各自向かった。途中富士スピードウェイの付近を通ったわけだが、ナビの案内の道は工事中で通行止め。一旦戻って国道から山中湖に。結構時間食わされた。と思ったらほかの人も結構遅かった。そしてホテルのロビーで待ち。ここでお土産も見て回った。ここに売っていた月の石というチョコレートがなかなか行けた。また見かけたら買って来よう。しかしLUVさんが事故ったとの連絡が!!みんなあれだけすっ飛ばした箱根峠の後だけに事故には注意しようと言っていた矢先だけにびっくり。どうやらバンパーとフェンダーぐらいで自走も可能なので幸いにもたいしたことはないとのこと。ほっと一安心。ホテルの部屋割りも決まって明日に備えてお休み…。おっとこの日の最大の出来事を忘れるところだった。途中パレードランをしている最中、対向車線から銀ブルが!!と思った瞬間、なぜか先を走っていたはずのkazzeeさんのブルが!??その後のkazzeeさんの猛追により買い換える前の最後のドライブということで走ってたらしい。その後、仲間の身内に無事引き取られていった。それにしてもあのターンは…。伝説さんもかなりびっくりして少し立ち往生してた模様。

P4130490.JPG - 29,225BYTES

P4130491.JPG - 34,793BYTES

早朝の大観山ドライブイン

今回の主役、岡本さんのオレマン

P4130492.JPG - 32,175BYTES P4130493.JPG - 34,722BYTES

極上のオレマン

んで、これは…momoriさんのヘッドライト。切れたそうな

P4130494.JPG - 39,443BYTES P4130495.JPG - 29,564BYTES

ぐちゃぐちゃの銀ブルのエンジンルーム

ホテルの部屋。なんか高級

P4130496.JPG P4140497.JPG

いいホテルだったよん

翌朝、事故車見物。あおいぬさんは何を思っていたのか

P4140498.JPG - 35,250BYTES P4140506.JPG - 24,276BYTES

SHINOVYさんも何を思っていたのか

中部関西組み、帰りのどこぞのSAにて

 翌朝、ホテルのチェックアウトの後に駐車場にて忍NINさんのぽちにHID装着作業。oga博士の手により余分な配線はすべてカット。私の車のようにぐちゃぐちゃにならないようになっている。そして私は伝説さんの銀ブルを試乗。私のブルも伝説さんに試乗してもらった。あとLUVさんはぽちを試乗して大絶賛。そしてその後、ななさんがオススメする麦トロ屋に行くことに。その途中ストラトス(おそらくレプリカ)が。ほかにもスーパーカーが続々と。どうも付近でスーパーカーMTGがある模様。で、麦トロ屋に到着。さっそくほうとうと麦トロを注文。かなり体によさそうな食事だった。そしてその後は高速道路で中部&関西ブル軍団(5台)でツーリング。かな〜りハイペースなツーリングだったような。いっぱい走れて気持ちのよいMTGだった。また来年もあるといいなぁ。


ミーティングレポートに戻る