2000.10.07〜10.08 ひるちゃんカブル完成記念MTG in 岡山


 ひるちゃんのカブが岡山の伝説のカブル屋さんに入院してからようやく完成。完成とのことでまた岡山県矢掛町に集まろうということで集まった。今回はさらにドナーとなった紺ブルの剥ぎ取りMTGも兼ねてました。ぷ〜太郎のためあまり金はないので前日の夜からほぼ下道で。名古屋駅でSHINOVYさんを拾ってからの出発となりました。途中、R23で横綱ラーメンを食す。で、兵庫の伝説さんのところでお世話に。泊って朝方岡山方面に出発。翌朝、早朝に出発し、高速道路で岡山に。出発する前に伝説さんのターボ1を整備。どうもアイドリングが高くなってしまうようで調整してたとか。しかしここはColcメンバーが集結してたので一発解決!おなじみのトラブルだった。

んで、集合場所のファミリーマートの駐車場に到着。すでに何名か来ていました。最終的にはひるちゃん夫妻、ょょょさん、たあきいさん、伝説さん一家、ムーさん、ogaさん、ムラカミさん、MASAさん、SHINOVYさん、私だったと。今回はogaさんがエコランに挑戦するようなことを言ってたのだが…。なぜか∂カブ号が。なんでもogaさんのトピックスの保険ではムラカミさんが運転できないらしい。ってことでトピックスはムラカミさんの家でお留守番。そろったところでカブル屋さんに移動。結構台数が多かったのだがほとんど信号のないところで田舎道でパレードランが出来た。カブル屋さんの近くに着き、付近のスーパーの駐車場に停めた。そこで鈴鹿の名幹事、GANさんもHR-Vで登場。一同カブル屋さんに移動。さっそく完成したニューひるちゃん号を見ることに。ドナーとなった紺ブルはほとんどどんがら。みんなで押して別の場所に移動させる。ここで剥ぎ取りMTG開始。もうみんな欲しい部品を持っていきまくり。私もサンルーフ用の天井の内張りをもらってきた。持って帰ることが不可能だったのでその場で交換。それにしてもこの紺ブルはボディの状態はすごく上玉だった。錆らしい錆がまったくといっていいほどなかった。おき場所に余裕があれば…。あと家族組みはぶどう狩りに行ったようだ。んで途中GANさんを私の銀ブルの助手席に。これがブルドッグといわんばかりに飛ばした。おかげでPSのメモリカードがすっ飛んだ(泣)。実はこの時、インバーターを買ったんでためしにとPSを持ってきていた。ナビのTVに接続してチョロQで遊んでた。

PA070063.JPG - 41,211BYTES

PA070064.JPG - 34,544BYTES

出発前、伝説低にて。アイドリング調整中

途中のSAにて休憩中

PA070065.JPG - 27,817BYTES PA070066.JPG - 39,221BYTES

スーパーの駐車場にて

完成したカブル。

PA070067.JPG - 42,177BYTES PA070068.JPG - 31,114BYTES

ほとんどもぎ取られました

おかげで内装がきれいになった

 そして夕方になって解散。私とSHINOVYさんは東へ。岡山からほぼ下道で一旦名古屋の自宅によって、5ターボを取り扱っているラクーンオートに行ってきた。ただ夜中だったのでまぁったく見えない。ストロボたいても写らない。下の写真はPhotShopで無理矢理明るくした。んで5ターボを拝んだ後、浜松の服部さんの所に。夜中だったのでスプリングだけ置いて去ろうと思ったら服部さん、排気音で気づいたようで出迎えてくれた。というかあのマフラーの排気音じゃわかるよなぁ。んでコサンクを拝んでスプリングを渡した後、沼津に向かった。途中もうどうしようもなく眠くて(当たり前)、SHINOVYさんに運転を代わってもらった。一部高速を使って明け方沼津のSHINOVYさんの家に到着。ここで小休憩。SHINOVYさんは色々面白いものを見せてくれた。休憩が終わったあと、また名古屋に。たしかこれも下道で(バイパスは通った記憶が)帰って行ったような気がする。自宅に到着したのは多分夕方頃。もう覚えてないなぁ。全工程およそ1300km、一泊三日というドライブは終了。その後は当然爆睡。12時間以上寝たような。

PA080070.JPG - 26,719BYTES PA080071.JPG - 26,781BYTES

鮮やかなブルーメタリックの5ターボ

あ〜バンパーが白い!!

PA080073.JPG - 27,724BYTES PA080074.JPG - 29,236BYTES

5の後ろにはA110が

服部さんのコサンク

PA080075.JPG - 31,547BYTES PA080076.JPG - 29,912BYTES

シティじゃないすね

リアフェンダーは少し大きくなってます

PA080079.JPG - 18,738BYTES PA080080.JPG - 33,020BYTES

ああ、朝もやの富士山…

自作のバトルウィング!!

PA080081.JPG - 31,073BYTES PA080082.JPG - 34,659BYTES

ちょっとみにくいかなぁ

それにしてもよく作れるなぁ

さて、今回はこんな感じで行ったわけですがもともとはogaさんがSHINOVYさんを釣るための餌=MAX COFFEEに引き寄せられて来たんですが…なんと一箱分!!来てたみんなに配ってたけどそれでも残りました。んでも道中ずっと飲んでたような…私は一缶飲んでそれ以上はとても…。あま〜…。この間に10本以上は飲んでたかも。糖尿病に気をつけて〜!!


ミーティングレポートに戻る